SSブログ

フィッシュロールレタス

フィッシュロールレタス


本日のレシピの「めばるのグリルマスタードソース」ですが、

めばるは3月後半~5月が旬だそうですね。

他にもこの時期の旬な魚類は、漢字のごとく鰆ですね。

でも関東では、1,2月の産卵期前の

脂がのっている時が旬とも言われているそうです。

となると、そろそろ美味しい時期が過ぎてしまいそうなので、

急いで?鰆のレシピを見てみましたw




ロールキャベツっぽい感じですね。

鰆は、ビタミンB12とビタミンDがかなり多く含まれています。

ビタミンDは、日光をあまり浴びず、

室内に多くいがちな人にとって非常に重要な栄養素です。

不足すると、骨折しやすくなり、筋肉の収縮がうまくいかなくなるそうです。

最近、あまり外に出ないので、私もかなり必要です。

中にチーズも一緒に入っていて、カルシウムもしっかり摂れるし、

エリンギの食感で更に美味しさが増します。

鰆自体はレンジで簡単にできるので、私にも作れそうですね。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

こなち

>ヒロさん
nice!とごほうもんありがとうございます。

>ほりけんさん
nice!とごほうもんありがとうございます。
by こなち (2010-03-21 04:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。