SSブログ

キャベツのバジルチーズ漬け

キャベツのバジルチーズ漬け


昨日の本日のレシピに

「カリフラワーのチーズ焼き」がありました。

チーズは大好きですが、カロリーが気になるところ。

そこで、チーズを使って一番低カロリーなのは?

と見てみました。




すごくシンプルですが、美味しそうです。

チーズと言ってもパルメザンチーズですが。

でもたくさんかけても大丈夫そうですよね。

ビール(アルコール)のおつまみにもいいかなと思いましたが、

サンドイッチに挟んでも美味しそうです。

チーズは固まりをすりおろして使うと、いっそう香りよく仕上がります。

また、チーズの塩分を利用して上手に減塩できます。

高血圧の人にはとてもいいですね。

関連キーワードの「メタボが気になる」「ダイエットしたい」は、

低カロリーなので分かりますが、

「ストレスをやわらげたい」はどこから来るんでしょうね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

こなち

>ほりけんさん
nice!とごほうもんありがとうございます。
by こなち (2010-01-20 18:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。