SSブログ

ほうれん草とつみれの鍋

ほうれん草とつみれの鍋


今日はみぞれが降ってきて、非常に寒かったです。

そこで、体を温める鍋レシピを見てみました。

冷え性なので鍋は必須ですよね。

買い物に行かなくてもちょうど材料が揃っているのにしました。




ほうれん草に含まれる鉄は、

鶏肉などの動物性たんぱく質と一緒にとることで吸収がよくなるそうです。

鍋物は野菜やきのこをたっぷり加えることで、

食物繊維がしっかりとれます。

便秘がちな人にはいいですよね。

野菜は水に溶けやすいビタミンやミネラルが豊富です。

でも鍋にしてスープまでいただけば、栄養も無駄なくとれますね。

ビタミンには抗酸化作用があるので、絶対にとりたいものです。

肉類は鶏のむねひき肉を使うことによって、

カロリーを控えめにしています。

だから、たっぷりといただいても大丈夫ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。