SSブログ

鮭と野菜のみそラーメン

鮭と野菜のみそラーメン


今日は早起きしましたが、やはり朝は寒いですね。

そんな時はいつもながら、体の温まるものを。

本日のレシピに大好きなラーメンがあるではないですか。




鮭が入っているのが変わっていますね。

鮭の風味とキャベツの甘味がスープのコクと深みを引き出すそうですが、

鮭の脂肪がカロリーを上げているような気もします。

脂っぽくない鮭もありますが。

高脂肪&高塩分でタブーとされるラーメンですが、

野菜の甘みを生かした手作りスープにしているので、

安心して食べられますね。

血圧高めの私にとって好都合ですね。

中に、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、もやし、ピーマン、にんにく・・・

とたくさん入っていて、

これらは、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富でいいですね。

さすがに朝からこれだとカロリー多そうなので、

お昼にしましょうかね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

こなち

>ほりけんさん
nice!とごほうもんありがとうございます。
by こなち (2009-11-27 17:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。