SSブログ

豆腐とあさりのチゲ

豆腐とあさりのチゲ


今朝は私にとっては、今シーズン一番寒いと思いました。

今の外の状況をみると、あまり晴れそうもないので、

今日は一日寒いのではないかと思っています。

そこでやっぱり食べるには、鍋ですよね。




これなんか、体が特に温まりそうです。

あさりのうま味を丸ごと食べられるし、

スープのうま味も昆布と一緒に出してくれるからいいですよね。

鉄分も多いし、疲労回復に効果のあるタウリンが豊富です。

いいことづくめですね。

キムチ、ニンニク、唐辛子なども入れているので、

非常に体が温まりそうです。

早く食べたいです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

こなち

>ほりけんさん
nice!とごほうもんありがとうございます。
by こなち (2009-10-17 05:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。