SSブログ

グレープフルーツとスモークサーモンのカルパッチョ

グレープフルーツとスモークサーモンのカルパッチョ


これをたまたま見たんですけど、

グレープフルーツとスモークサーモンが一緒なの?

とビックリしてよく見てしまいました。

フルーツとして別に添えているのかと思ったけど、

やっぱり一緒に混ぜているんですね。




それでもどちらも冷やして食べるものなのでいいですが。

酢豚みたいに、暖かい所にパイナップルだなんて、

私にはあり得ませんからね。

これは、ジューシーなグレープフルーツを使って、さっぱりとさせているし、

その酸味とスモークサーモンの濃厚な味わいが良く合う、

ということで、OKとしときましょう。

また、スモークサーモンにはビタミンDが入っていて、

カルシウムとともに丈夫な骨や歯をつくる働きがあり、

グレープフルーツにはビタミンCが入っていて、

コラーゲンの生成を促し、美肌作りに働きかけます。

と、そうポイントに書いてありました。

でも今回の料理は作ろうとは思わないかも。

別々でいいでしょ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。