SSブログ

かに大根マヨバーガー

かに大根マヨバーガー


本日のレシピの大根の和風ステーキを見て思いました。

大根は消化にもいいので、さっぱりと食べてみたいなと。

そこで大根を使った別の料理を見てみることにしました。

そしたら、おもしろいものがありましたね。




マヨネーズを使っているので、さっぱりではなさそうですがw

大根の根には、アミラーゼというでんぷん分解酵素が多く含まれていて、

でんぷんの消化を促進し、胃もたれ、胃酸過多、

二日酔い、胸やけにとても効果的です。

また、大根の葉には、ビタミンC、カロチン、カルシウムなどが

多く含まれています。

大根の皮には、ビタミンCが多く含まれていて、

皮は他にビタミンPもあり、毛細血管を強くし、

脳卒中の予防にもとてもいいそうです。

大根は他にも、鉄やカリウムも含まれています。

ここでは大根の本体部分?を使って作っていますが、

こう考えると、根や葉も一緒に入れてみるのもいいですね。

イングリッシュマフィンはバンズパンより

かみごたえがあり、しかも低カロリーだそうです。

かみごたえがあるということは、ダイエットにもいいですね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

こなち

>ほりけんさん
nice!とごほうもんありがとうございます。
by こなち (2010-02-26 04:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。