SSブログ

焼き豆腐のピーナッツみそ田楽

焼き豆腐のピーナッツみそ田楽


カルシウムたっぷりレシピというのがあったので見てみました。

最近、魚類もあまり食べていないし、

牛乳などの乳製品もほとんどとっていません。

カルシウムがかなり不足してるような気がします。

カルシウムの吸収を高めるのに、

ビタミンDを含む鮭などの魚介類、きのこ類をとると良い、

と書いてありましたが、

ビールのつまみになるこれが目に入って気になってしまいましたw




この材料でカルシウムが補給できる?と思って調べてみました。

豆腐が一応カルシウムが入っているようですが、

それほど多い感じではありませんね。

一緒にチーズか何かをとった方がいいかも。

なすとピーマンは、ざっと言うと、

ビタミン類、葉酸、食物繊維、銅、カリウムなど

が含まれているようです。

味噌は、豆味噌を使っているのかと思いましたが、

ピーナッツが入っているんですね。

ピーナッツはビタミンEが豊富で、ストレスにいいということなので、

時々つまみでナッツを食べているのは、いいということですねw

焼き豆腐に味噌やナッツなどを乗せているだけか

(それじゃ料理にならないって)と思いましたが、

オーブンで焼いているんですね。

香ばしくなってより美味しそうです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

こなち

>ほりけんさん
nice!とごほうもんありがとうございます。
by こなち (2010-03-03 04:24) 

トラックバック 0

かに大根マヨバーガー春の精進揚げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。