SSブログ

ビスコッティ

ビスコッティ


前回に引き続き、デザート系ですが。

本日のレシピのココアクッキーも美味しそうだし、

簡単に作れそうだし、とてもよかったのですが、

似たようなもので別のクッキーを見てみました。




前にも見たのですが、でももう一度w

バターを使わないところが、ヘルシーですごくいいですよね。

いろいろなクッキーを作った事がありますが、

入れるバターの量の半端ないこと!

お店に売っているスイーツはどれもすごく美味しいですが、

カロリーを考えると恐ろしいですね・・・(^_^;)

全粒粉は、小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべて粉にしたもので、

通常の小麦粉と比べ栄養価が高く、

ビタミン、ミネラル、食物繊維、鉄分を含んでいます。

普段、お菓子を作る時は、この全粒粉を使うといいですね。

ここではレーズンを入れていますが、ちょっと苦手なので、

チョコチップか何かを入れてみようかと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。