SSブログ

かぼちゃのサモサ風

かぼちゃのサモサ風


前からあったみたいで、気付かなかったのですが。

旬の野菜レシピのかぼちゃを見てみました。

一日遅れましたが、冬至にはゆず湯にかぼちゃですからね。

これは、エスニック風というのがいいですね。




かぼちゃは、β-カロテン、ビタミンC、ビタミンE

といった抗酸化ビタミンを豊富に含んでいるので、

老化防止、がん予防、生活習慣病の予防、

糖質の代謝を促進、脂肪の代謝を促進、にいいそうです。

普段から積極的にとり入れるべき食材ですね。

マイルドな味わいのマッシュかぼちゃにスパイスを加えるだけで、

たちまちエスニック風味に大変身するそうです。

スパイシーなところがとても美味しそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。