SSブログ

煮大根のレタス添え

煮大根のレタス添え


まだそれほど寒くはありませんが、

そろそろおでんの時期だなぁと思いました。

おでんも変わったのがあるのかなと思って探してみたけど、

特にないですね。

ただ、出てきた中に、これがあって、何で?って思いました。





ただ単に、大根に味をつけるのに、おでんのだしを使ったって事で出てきたみたいです。

この検索も、材料なのか料理名なのかとかチェック入れられる項目があれば良いのにね。


じっくり煮込んだ大根を、煮物としてではなく、お皿にもってサラダ風に。

野菜として、レタス、ねぎを入れてますが、個人的にキャベツの方が良いかな。

関連キーワードに、スタミナをアップしたい、風邪をひいた、冷えが気になる、

メタボが気になる、ダイエットしたい、野菜、煮る 、

って出てきたけど、どれも同じようなものばかり出てくるんですけど・・・

あまり意味ない?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

まるまる

おでん、大好きです。土鍋の端に味噌をぬって、香ばしい味噌を溶かしながらのどてら味噌おでんもおいしいですよ~^^
by まるまる (2009-09-16 10:19) 

こなち

>まるまるさん
nice!、コメントありがとうございます。
土手鍋ですね。お味噌美味しいですよね。おでんで土手鍋風?はやった事ないですね。機会があったら今度やってみてみます。ありがとうございます。
by こなち (2009-09-16 21:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。