SSブログ

きゅうりのイタリア風漬け

きゅうりのイタリア風漬け


やはりお正月は体重が増えますね。

お餅を食べ過ぎなければいいんですけど、

ついついたくさん食べてしまいました。

お正月過ぎてもその勢いが止まらず・・・(^_^;)

そこで今年こそ!ダイエットレシピを見てみました。

700以上も出てくるのでどれを選んだらいいか悩みましたが、

材料も少なく、簡単にできるこれはいいですね




「すりおろしたトマトがさっぱり」と書いてありましたが、

トマトをすりおろすんですね。かわっていますね。

でもトマトのあの食感も好きなので、

すりおろしていないものも加えたいと思います。

きゅうりに含まれるカリウムはむくみを解消する働きがあるそうです。

ということは、時々食べているもろきゅうはいいって事ですね。

トマト+オリーブ油で抗酸化のアップにつながります。

体の老化を抑え、美肌にもいいですね。

アルコールのおつまみにもなるし、早速作ってみます。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

こなち

>ほりけんさん
nice!とごほうもんありがとうございます。
by こなち (2010-01-10 04:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。